おーい、だんごむしさーん!

 

 

 

西舞子幼稚園に入園して一か月が過ぎたいちご組さん

春の風を体いっぱいに感じながら、元気に遊んでいます

 

 

 

 

 

ちゅうりっぷさん、かわいいね~

ちゅうりっぷさん、かわいいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそうに空を泳ぐこいのぼり

 

 

 

 

s-DSC06175

お~い、こいのぼりさーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな大きなこいのぼりに興味津々でした!

 

 

みんなで見つけたダンゴムシ。。。

手の上に乗せたり、歩く姿をじっと見つめたり、すっかり仲良しです

 

 

 

 

わあ、だんごむし!!

わあ、だんごむし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさいねー!

ちいさいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンゴムシ探しはまだまだ続きそうです

 

 

雨の日には、お部屋で粘土遊び

 

 

 

 

s-DSC06264

ねんど、たのしいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさくちぎって・・・

ちいさくちぎって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな手で、粘土をこねこね。

丸めたりちぎったり、とーっても楽しかったね!

 

そして、今週からもも組のお友だちも入園です

いちご組さん、仲良くしてね!いーっぱい遊ぼうね!

 

 

 

 

 

おおきくなーれ!

進級して1か月が経ちました。
二言目には「もう年中さんやから」と

フルパワーで頑張っています!

 

園庭の遊具が使えるようになり

お外に出ると一目散に走っていくほど

大好きになりました♪

高くまで登れた!!

高くまで登れた!!

 

 

 

 

 

 

 

大行列!!

大行列!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度はプチトマトを育てることになりました。

自分たちで土を運んで、苗を植えます。

 

土を運ぶよ!

土を運ぶよ!

 

 

 

 

 

 

 

優しくね~

優しくね~

 

 

 

 

 

 

 

「お話してあげたら美味しくなるよ」

と言うと

「おいしくな~れ」

「大きくなってね」

とプチトマトに話しかける子どもたち。

いっぱい飲んでね

いっぱい飲んでね

 

 

 

 

 

 

 

倒れないようにわりばしを立てたよ

倒れないようにわりばしを立てたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい気持ちで大切に育てていこうね♪