北風ピューピュー

 

毎日、ピューピューと北風が吹く中でも子どもたちは元気に外に飛び出して遊んでいます。

うがい、手洗い、消毒をきちんとして風邪をひかないように気をつけて

楽しい毎日を元気いっぱい過ごしています!

s-P1040311

 

 

 

 

 

「縄跳びたくさん跳べるようになった!」

 

お話遊び!クラスのお話で自分の思いを伝えたり、友達の意見を聞いて

表現することを遊んで、大道具作りも楽しんでいます。

できてくる道具に「みんなでやったらすごい!」と満足感にあふれています。

 

「お花畑!お花がいっぱい咲いたね!」

s-DSC05551

 

 

 

 

 

 

お茶ごっこ

初めてお茶筅を使いました。自分で飲むお茶を点てることを

頑張りました。白川先生に茶筅のふり方を教えていただきました。

s-DSC05576

 

 

 

 

「お茶筅っていう名前なんだー」「持ち方はこうかな?」

s-P1040320

 

 

 

 

 

 

「お茶碗しっかりおさえなきゃ~」

 

s-P1040318

 

 

 

 

 

お床の拝見も楽しみにしている子どもたち。

「どんなお花かな?」 ウキウキワクワク!今日は、いい匂いの水仙でした。

またお家で出かけられた時、水仙が咲いてる様子もみられるといいですね!

園庭にも咲いてくる水仙も楽しみです。

春の足音が、厳しい寒さの中、聞こえてくるようですね!