楽しかったね!

2学期も終盤に差し掛かったころ、

子どもたちが楽しみにしていた2大イベント!

 

と~っても寒い日、待ちに待ったおもちつき大会。

前日にみんなでもち米を洗いました。

もち米がお水を吸っていくのも、大不思議でした!

 

つめたーーい!

つめたーーい!

だんだんきれいになってきたよ~

だんだんきれいに        なってきたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、お家の人たちの力もお借りして、

「よいしょ!」「そーれ!」の元気いっぱいのかけ声で

2人で力を合わせて!

力を合わせて!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの手より大きいアツアツのおもち!

まーるくきれいに丸めました。

 

うわあ!おおきい!

うわあ!おおきい!

きれいにできた!

きれいにできた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつのおたのしみは!!

待ちに待ったお買いものごっこ!

お家の人と相談した品物しっかり覚えていて

「これください!」とみんな1人でできました。

 

にしまいこ銀行に お金を取りに行ったよ!

にしまいこ銀行に
お金を取りに行ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなお店でおつかい完了です!

s-dsc05521s-p1040240

 

 

 

 

 

 

2学期も楽しいことがたくさんありました!ご協力ありがとうございました。

いろんな行事を経験して一回りも二回りも成長した子どもたちです。

3学期もよろしくお願いします。冬休み楽しく過ごしてね!