新年にむけて・・・

クリスマス会も終わり、子どもたちの気分はもうお正月!

「も~いくつねると~お正月~♪」とうたを歌ったり、おもちつき大会に向けて

おもちをつく練習をしています。

「そ~れ!ぺったんこ~!」とみんなで力を合わせておもちつき!

みんなで盛り上がり、お友だちのおもちつきの応援にも力が入ります!

そ~れ、よいしょ!

そ~れ、よいしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力を合わせて、ぺったんこ!

力を合わせて、ぺったんこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また金曜日のおもちつき大会に備えて、パワーアップのために

みんなで豆絞りを作りました!

これで準備OKですね!!

おもちつき大会がんばるぞ!

豆絞りでパワーアップだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おもち初体験のおともだちもいるかな?

どんな味がするのかな?たのしみだね♪

 

 

おもちつき大会の他にも楽しみなことがもう1つ。

チューリップの球根をみんなで植えました。

 

 

先生のお話もしっかり聞けるようになったね。

先生のお話もしっかり聞けるようになったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

球根をふかふかの土のお布団にいれて、春までみんなで大切にお世話をしようね!

みんなが年少さんになったときに色とりどりのチューリップが咲きますように・・・

 

 

早く大きくなぁれ♪

早く大きくなぁれ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと少し、お外は寒くなってきたけど元気よく遊ぼうね♪