年末 ドドーン!!と大特集!

あっというまに2学期もおわり。

先週から今週にかけて、とっても濃いーーー1週間でした!

まずは、1週間かけて「おみせやさんごっこ!」

まずは、仕込から・・・

 

ひまわり組はたべものやさん!

ひまわり組はたべものやさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作りだしたら止まりません!

作りだしたら止まりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

寿司屋もネタ作りに夢中・・・

寿司屋もネタ作りに夢中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、準備は整いました。年長組「おみせやさんごっこ」開店でーす!!

「いらっしゃーーーい!」

「らっしゃいらっしゃい!!」

元気な声が響きます!

 

 

 

 

 

おすすめはこちら!

おすすめはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ください!

これ、ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり組は、本屋・文房具・楽器やもあるよ!

ゆり組は、本屋・文房具・おもちゃ・楽器屋もあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛況に終わった1回目のお店屋さんごっこ。

「閉店ガラガラーーーー」とシャッターを閉める真似をする子どもたち。

そして、「にしまいこ商店街」がオープンしました!

 

 

 

「300えんください」 にしまいこ銀行へ!

「300えんください」
にしまいこ銀行へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「フルーツ・にしまいこ」 大繁盛です!

「フルーツ・にしまいこ」
大繁盛です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スーパー・ニシメール」 お母さんに頼まれたものを・・・

「スーパー・ニシメール」
お母さんに頼まれたものを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら MAISO かの100円ショップではございません!

こちら
MAISO
かの100円ショップではございません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にしまいこ堂」 こんなに消しゴム入っとった! お姉ちゃんに買うねん!

「にしまいこ堂」
こんなに消しゴム入っとった!
お姉ちゃんに買うねん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はじめてのおつかい」

これどこに売ってるん!?この店どこ!?

ワイワイガヤガヤ大いに楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次は・・・

ねじり鉢巻きが似合ってるね!楽しみにしていたおもちつき!

 

廃材で杵をつくって 「よいしょ!!そーれ!」

廃材で杵をつくって
「よいしょ!!そーれ!」

 

 

 

 

 

 

 

もちつきのシュミレーション開始!!

鉢巻をつけると気合が違います!

 

さぁ、いよいよ当日!!

 

「おもち♪おもち♪」 顔がゆるんじゃう!

「おもち♪おもち♪」
顔がゆるんじゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人で力を合わせて 「よいしょ------!!」

二人で力を合わせて
「よいしょ——!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかーーーい!! 食べたいな!

あったかーーーい!!
食べたいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの力でできたおもちは、お土産に☆

きなこもち・・・あんこもち・・・さとうじょうゆ・・・

「おいしかった!!」ととびきりの笑顔でした!

 

 

そんな楽しいことが目白押しな1週間。

いろんなことをがんばった2学期のご褒美のような毎日でした。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください!