毎日!元気っこ!!

今学期も残り少ない日々・・・になりました。

風邪予防のための手洗い、うがい習慣が身についてきた子どもたちです。

おもちつき大会に向けて、「よいしょっ!そーれ!」と自分たちで作った杵と臼で

おもちつきごっこを楽しんでいます。見ているお友達にも力が入り、力強い掛け声が響きます。

s-p1040182

 

 

 

 

 

体育遊びでは、体幹を鍛える運動ステップを楽しみました。

「いち!にっ!」「いち!にっ!」

s-dsc05447

 

 

 

 

 

「岡村先生みたいにできるかな?」「難しそうだね・・・」チャレンジしました。

「さすが、みんなできることが増えてきた!」とお褒めの言葉をいただいて「ヤッター!」

にっこり!!やる気パワーも倍増の子どもたちでした。

s-dsc05449

 

 

 

 

「よーし!もっと頑張るぞ!!」

 

年中組のお店屋さんごっこをしました。

以前から、コツコツと制作していた品物を並べて、お店の開店準備。

お店の名前は「西舞子ストアー」と命名。

「いらっしゃーいませ!」と元気いっぱいの開店です。

何を買い物しょうかとウキウキ、ソワソワ!していました。

s-p1040202

 

 

 

 

 

「美味しそうな!ドーナツこれ!ください!!」

s-p1040197

 

 

 

 

「お寿司だー!!」「はやく食べたい!」

「みんなで食べようよ!!」

このあと、ピクニックをしていただきました。

19日には、いよいよ「おつかいに行こう!!」その日を楽しみにしている子どもたちです。