いよいよ12月

 

先日の音楽会 ご参加いただきありがとうございました。

大好きなお家の方々に晴れ舞台を見ていただいた子どもたち、とても満足気でした。

年少組の時より、様々な楽器に触れ合奏したり、クラスのみんなで一緒に歌ったり、

楽しみながら練習・本番を迎えられたと思います。

 

先日は、集めた落ち葉を使って、形遊び。

どんな形にしようかな~

どんな形にしようかな~

みてみて!うさぎ!

みてみて!うさぎ!

 

 

 

 

 

 

 

アイデアマンな子どもたち。動物・乗り物…落ち葉が大変身です。

 

12月に入り、クリスマスムードに一転!

幼稚園にもツリーが登場です。

うわあ!おおきいなあ~

うわあ!おおきいなあ~

 

 

 

 

 

 

 

「サンタさん。プレゼントくれるかなあ」と、ドキドキしながらクリスマスブーツ作り

s-dsc05378

 

 

 

 

 

クリスマス会に向けて、ダンスも練習中。

サンタでサンバ♪

サンタでサンバ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残り1か月。楽しい冬の始まりです!!