落ち葉みーつけた!!

朝夕、少しずつ寒くなってきましたね。

吹く風さんとよーいドン!とひらひらと落ちてくる葉っぱをキャッチ!!したり

子どもたちは元気いっぱいです。

園庭の木々の紅葉も美しさを増しています。

テラスで落ち葉をたくさん見つけました。

大小様々な形、色の違いを見つけたり、「先生見てー!!と葉っぱの兄弟みたい~」と

楽しい発見の連続です。

s-p1040121

 

 

 

 

 

落ち葉をたくさん集めて「落ち葉のシャワーそれー!!」

「わー!!落ち葉がダンスしているみたい!!」

「楽しいね!!」

 

s-p1040107

 

 

 

 

 

「葉っぱをたくさん集めて花束みたい!!」

「ぼくはカメさんのお布団の葉っぱを見つけるよ!!」

 

押し葉にしてみることに・・・

「次、幼稚園にきたら、どうなっているか楽しみだね。」

「葉っぱのおせんべいになっているかも?!」

s-dsc05370

 

 

 

 

 

「きれいに並べっこ」「ぼくのはっぱ!穴が開いているよ」

s-dsc05368