芸術の秋、音楽の秋、運動の秋

寒さが本格的になってきました。「寒い寒い」という子どももいれば

「まだ暑い!」という子どもいたりと季節の変わり目を肌で感じています。

さあ、今週は作品展や体育遊具参観など楽しみが盛り沢山ですね。

クラスの作品は子どもたちと一緒み作り上げていきました!!

 

s-dsc04683

ここどうする??

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04684

葉っぱはここにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせてペタペタ、ダンゴ虫さんのお家を作る子どもたち。

「ここ葉っぱ少ないわ~」や「ここに石のお家つくったらいい?」など

話はどんどん盛り上がりました♪

活動を通して自分たちで考える力も育ってくれています!

そして、今幼稚園中は子どもたちの可愛らしい子どもたちの

歌声が響いています。

どんな歌を歌うのか楽しみにして頂けたらと思います♪♪

s-dsc04829

大きなお口を開けて~!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04828

歌は覚えたかな?

 

 

 

 

 

 

 

日頃から歌っているう歌も音楽会でお家の方に聞いてもらえると思うと

より一層力が入る子どもたちです♪

さて、楽器は何を使うのか楽しみにして頂けたらと思います!!

 

また、体育遊具参観では寒い中お越しいただきありがとうございました。

子どもたちも見てもらえると思うといつも以上に頑張っていたように思います!

また、お家でも沢山ほめてあげてください♪♪