…いい匂いがしてきたよ

 

11月に入ってだんだん朝の気温も冷え込んできましたが、

外で元気いっぱい走り回る子どもたちです。

寒さなんかへっちゃら!というように笑い声が響いています。

 

先日は年少さんでお芋パーティーをしました!

みんなで頑張って掘ったお芋。

「どんな味がするかな~?」と、始まる前からワクワクしていました。

s-dsc04633

まだ焼けないかな~

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04773

いい匂いがしてきたよ!

 

 

 

 

 

 

 

お芋の色が黄色に変身!

みんなでホクホクの出来たてのさつま芋を食べました♪

s-dsc04638

いただきます!

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04780

あまくておいしいね

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04639

お芋さんあったか~い

 

 

 

 

 

 

 

「もう一個食べたい!」

「いっぱい食べたらおならでちゃうね」

と、嬉しそうにお話しながら美味しくいただきました。

きっと皆で頑張って掘った分、美味しいお芋になったのですね。

 

他にも、お部屋で秋の製作あそびも楽しんでしています。

s-dsc04646

のりでペタペタ…

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04645

はさみでチョッキン…

 

 

 

 

 

 

 

さあ、何を作っているのかな??

 

他にも、色々な材料を使って友達と一緒に作る姿も見られます。

s-dsc04765

ここをテープで止めよう!

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04767

どんぐりさんすべれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

と、秋の自然を感じながらお部屋で落ち葉や木の実と

一緒に遊ぶ子どもたちです♪