おーいしーー!!

掘ったお芋がおいしくなるまで・・・

ついにこの日がやってきました!

レッツ!おいもパーティー!!

まずは、おいも洗い!!

 

おいしくなーれ!

おいしくなーれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな順番に洗いあいっこ。

「おいものお風呂やな・・・」

 

 

せんせい、じょうずにきってなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

とお願いされ、担任も力が入ります。

 

 

目がくぎづけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、子どもたちからお褒めの言葉が・・・

 

せんせい、切るの上手 やなぁ!

せんせい、切るの上手
やなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ焼きます!

 

わぁ!色変わってきた!!

わぁ!色変わってきた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいにおいやなぁ。 せんせい!そこ重なってるで!

いいにおいやなぁ。
せんせい!そこ重なってるで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちがお芋の監督になったようでした。

 

そして、いよいよ!!!

 

いただきまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dion先生もいっしょに。 めっちゃおいしいな!

Dion先生もいっしょに。
めっちゃおいしいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしいお芋パーティーになり、お腹も心もいっぱいでした。