”秋”が盛り沢山♪♪

先週は子どもたちが楽しみにしていた芋ほりがありました!

さあ!到着したひろ~い芋ほり畑♪

気合いを入れて子どもたちは掘り始めました!

 

s-dsc04648

よいしょっ!よいしょっ!

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04571

あっ!芋が見えてきた!

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園で特訓した成果が出たのか大きいお芋や細長いお芋、小っちゃいお芋など

一生懸命掘った子どもたちは満足した表情でした☆

お家でお芋を食べたお話も沢山きくことが出来ました♪♪

そして、クラスでは自分のお芋を作って楽しみました!

s-dsc04715

美味しそうなお芋ができた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!他にも幼稚園の前にある東谷公園にレッツゴー!!

向かった先には・・・

s-dsc04723

見て見て!!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04725

どんぐり箱にいっぱい☆

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりがた~くさん!!

自分で作ったどんぐり箱を持ってワクワクの子どもたち♪

色々な形のどんぐりを見つけてクラスでお友だちと遊びました!

s-dsc04621

どんぐりのお家~♪

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04740

色々などんぐりがあるね~♪

 

 

 

 

 

 

 

並べてみたり、お友だちとどんぐりの見せ合いっこをして遊びました♪

「帽子をかぶってるどんぐりがあるよ♪」「穴が開いてるどんぐりもある!」など

口ぐちに話し、盛り上がりました☆

 

秋を満喫してる子どもたちです!