どんぐりみーつけた!

 

 

みんなで自分だけのオリジナルどんぐり箱を作り

近くの公園にどんぐり拾いに行きました!

公園には大小さまざまなどんぐりが落ちていて、みんな興味津々!!

夢中になって拾いました。

 

 

 

踏まないように、そーっとね!

踏まないように、そーっとね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり、あるかな

どんぐり、あるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにもどんぐりが!

子どもの目は魔法の目。

次々と隠れたどんぐりを見つけます。

 

 

 

 

はっけーん!!

みーつけた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな満タンになったどんぐり箱

たんしい秋のお散歩でした

 

 

そして今週は、拾ったどんぐりで遊びました!

 

 

 

 

見て見て!かわいい?

見て見て!かわいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなおもちゃも作れます

 

 

 

 

どっちが勝つかな?

勝負だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋は自然がいっぱいですね!