秋!だいすき!!

土をいっぱい掘ると 大きなおいもが顔を出して、子どもたちはびっくり!

♪うんとこしょ~どっこいしょ~と力いっぱい掘り出しました。

「みてー!ひげが生えているよ~どろんこおいも大きいよ」

大喜びの子どもたちでした。

s-dsc04807

 

 

 

 

 

ドングリ拾いに東谷公園へ行きました。

一粒ひとつぶつまむドングリの指先にも力が入ります。

大事に大事にドングリ箱に入れました。

ドングリで遊ぶ毎日です。

s-dsc04840

 

 

 

 

 

 

澄みきった青空のもとでの「野点」。

「今日は楽しみ!お外のお茶ごっこ~」朝からそわそわ。階段の窓から

野点傘や毛氈を眺めて始まるまでに期待でいっぱい!!

美味しいもみじの形をしたお菓子に大喜びの子どもたちでした。

s-dsc04853

 

 

 

 

毎日、体中で秋を感じています。