秋空にじゃ~んぷ!!

運動会見に来てくださり,ありがとうございました!

子どもたちにとって、初めての運動会!

ドキドキワクワクでお家の人に見守られながら楽しんで今までの頑張りの成果が出ていたと思います。

終わった後の子どもたちの嬉しそうな表情や、達成感が表情によく表れており、私たちも一緒に楽しませてもらいました。

来年も楽しみですね。

 

さて、運動会も終わり今日はいちご組・もも組でトランポリンで遊びました!

夏休み以来の大きなトランポリンで子どもたちも「やったぁ~!」と大興奮!

9月からのお友だちは「これなんやろう・・・?」と興味津々でした。

 

お約束をきいて、さっそくトランポリン遊びスタート!

最初は、なかなか上手に跳べず・・お尻をついたりとまってしまったり

「あれれ…難しい」と言いながらも根気強く跳んでみると

みんな強い足で跳ぶことができるようになりました!

強い足でジャンプ!

強い足でジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

たのしい~♪

たのしい~♪

 

 

 

 

 

 

 

運動会で年中さんが、使っていた五輪の輪も借りました。

輪の中をうさぎさんみたいにぴょんぴょん飛ぶのもお手の物!

丸の中をぴょんぴょん♪

丸の中をぴょんぴょん♪

 

 

 

 

 

 

 

今度は「お兄ちゃんたちみたいにたかーいジャンプをするぞ!」

「次あそぶときは、高いところからジャンプするやつもしたい!」(巧技台の事みたいです)

体を動かすのが大好きないちご組・もも組さんです。

 

秋空の下、たくさんお外で遊ぼうね!

 

色のちがう葉っぱみ~っけ!

色のちがう葉っぱみ~っけ!