ぼくたちのおこめ!

みんなで心を合わせた運動会もひとりひとり、キラキラした表情で楽しめていたこと

うれしく思います。

沢山の応援、お支え、ありがとうございました。

 

さて、クラスだよりでもお知らせした「バケツ稲」。

今年は残念ながら、実りがなかったのですが、最後まで育てようと話をし、

稲刈りをしました。

見つめる後姿が、愛しかったです。

 

 

ぼくらのおこめ、おおきく なったのになぁ。 たべれへんのかな。

ぼくらのおこめ、おおきく
なったのになぁ。
たべれへんのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここをもって、こうやって 切ってみよう! とっても真剣な表情。

ここをもって、こうやって
切ってみよう!
とっても真剣な表情。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!いよいよ稲刈りの始まりです!

 

かっっったーーー!!! なかなか切れへん!

かっっったーーー!!!
なかなか切れへん!

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってしたら、いいねんで! お助けマン出動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ!!!」

お米みつけた!!の一言で、今度はコツコツ稲穂を探し始めました。

 

これ、あるかな? これ膨らんでる!

これ、あるかな?
これ膨らんでる!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し、お米探しが続きそうです。

みんなでお米食べたいなぁ・・・。

 

さて、今日は待ちにまった遠足!!

朝、曇り空でしたが、みんなの元気がおひさまパワーを出してくれました。

コスモスってこんな花なんや! きれい!!

コスモスって こんな花なんや!
きれい!!

 

 

 

この色すき!! ほんまやなーーー

この色すき!!
ほんまやなーーー

 

もちろん、遊具でもおおはしゃぎ!!

 

やっほー!!

やっほー!!

 

帰り道は、車の人たちに手を振ってみました。

気づくかな・・・

 

おーい!! あ!手ふってくれた!!

おーい!!
あ!手ふってくれた!!

 

 

残念ながら、怪我や不調でこれなかったお友達もいますが、

うんどうかいのご褒美になりました。