お日様に届くかな??

まだまだ暑い日が続いていますが、2学期が始まり、久しぶりに

たくさんの友達と会える毎日が嬉しくにこにこ笑顔の子どもたち。

まだ不安がある子どもたちもいると思いますが、皆と一緒にたくさん遊び、

ゆっくりと幼稚園に慣れていってくれたらと思います♪

 

s-DSC04455

じゅんばんこだよ!

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC04446

誰が長くぶらさがれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

8月末に新しい遊具の「トムソーヤの家」が出現!

興味津々の年少さんです。

 

s-DSC04426

こんな所から登れるの!?

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC04457

よいしょ…よいしょ…

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒモにしっかりつかまって、落ちないように諦めずにがんばる姿。

夏休みを終え、お兄さんお姉さんになった姿を感じることができました♪

 

そして、運動会に向けて体操や行進などの運動遊びも始まりました!

体操では「お日様に届くかな~?」「ムキムキ、力持ちだよ!」と

元気いっぱい手や足を伸ばして体操を頑張っています☆

 

s-DSC04444

ムキムキ~!!

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC04440

ピシ!かっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給もしっかりとりながらたくさん体を動かして

楽しんで遊んでいきたいと思います!