1学期ありがとうございました!

夏休みも始まり、いちご組・もも組さんはお家の方やおともだちと楽しく過ごしていますか?

お部屋からいつも聞こえていた賑やかな声がいちご組さんだけになり少しパワーダウン、先生たちは少しさびしいです。

振り返ってみると、4月からはいちご組さんが入園し、6月からはもも組さんが入園しお部屋が賑やかになりましたね♪

涙での登園が、あっという間に笑顔での登園になり、いちご組・もも組さんもすぐに仲良くなりました!

そして、もう夏休み・・・・。

 

それでは、少し一学期にタイムスリップ!

はじめてのしゃぼん玉あそび♪

しゃぼん玉が膨らむことや触ると割れてしまうことの不思議さに驚きの連続!

「すごいね~!とってもきれい!!」「パンッッ!!ってわれちゃうね」と話しながら

一生懸命しゃぼん玉を吹く姿はかわいらしかったです♪

 

遠くまで飛ぶかなぁ?

遠くまで飛ぶかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

しゃぼんだま みっけ!

しゃぼんだま みっけ!

 

 

 

 

 

 

 

大好きな白川先生とのお茶ごっことDion先生との英語で遊ぼう!

初めはお抹茶の味に「???」ないちご・もも組でしたが、今ではすっかり大好き!

もちろんあまーいお菓子もね♪

みんな揃っていただきます!

みんな揃っていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

Dion先生との遊びはとーっても楽しいから先生の周りはいつも大人気!

ブロックでコマや飛行機をつくってくれます!

「thank you」や「see you」もDion先生の真似っこをして上手に話せるようになりました。

 

Dion先生だーいすき!

Dion先生だーいすき!

 

 

 

 

 

 

 

 

園に入ってはじめてのなつやすみ!

お家の方ともたくさん楽しいことをして過ごしてね♪