おみこしウラ話…。

 

先日のなつまつり、皆様ご参加いただき、ありがとうございました。

皆様のご協力のおかげで無事、この大きな行事を終えることができました。

ありがとうございました。

さて、なつまつりでのおみこしは、年長さんにとって大舞台!

何度も練習しました。

 

 

 

 

座った姿勢でおみこしを肩にしっかりのせます。

 

 

 

 

s-DSC04527

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにみんなで声をそろえ、力いっぱいかつぎます!!

 

 

 

 

 

 

「わっしょい!!」

「わっしょい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やあっ!!」

「やあっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

なつまつりでは堂々とかついでいた年長さんですが

はじめたての頃はまだまだみんなの息が合わないことも。

 

 

 

 

重たいぞー!

重たいぞー!

 

 

 

 

 

 

 

なつまつりを目前に、みんなで頑張り、息を合わせた毎日!!

 

 

 

 

なつまつりが楽しみだね!

なつまつりが楽しみだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番はまめしぼりをつけ、最高のキラキラ笑顔で頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏を満喫★年少さん!!

先日の夏祭りでは暑い中、参加していただきありがとうございました!

可愛い浴衣、かっこいい浴衣などに身を包み元気いっぱい登園してきた 子どもたちの表情は

とてもキラキラしていましたね♪

お買いものごっこも盆踊りも暑さに負けず楽しみ、夏の思い出がまた一つ 増えました♪♪

 

さて、雨が降ったり止んだりと天候がなかなか安定しない日々が続きますが

お部屋ではこんなことをしました!

 

s-DSC04386

ひろ~いプールができるかな?

 

 

 

 

 

 

 

ペタペタと塗たくりして作っているのは

みんな大好き!プールあそび☆

 

s-DSC04390

どんな色の水着だったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC04398

スイスイ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの中をスイスイ泳ぐ自分たちも描きました!

色とりどりの水着を着た子どもたちの絵はとても

気持ちよさそうにプールの中を泳いでいるようでした♪

 

 

夏休みも近づいてきました。

残りわずかの一学期!元気いっぱい登園してもらいたいです★