夏まつりに向けて・・・

7月は、いちご組・もも組にとって楽しいことがたくさん!

暑い中プール遊びでたくさん遊んで涼んだ後は、夏祭りに向けて盆踊りや

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの頑張っているおみこしの応援練習!

「ドンドン、わっしょい!!」大きな声で、鳴り物をならし、

気持ちは年長さんと一緒!応援パワーを年長さんまで届けます。

応援パワー届け!

応援パワー届け!

 

 

 

 

 

 

 

 

プール遊びの前のウォーミングアップ!盆踊り♪

すっかり覚えて元気よく踊っています!

「忍たま音頭」が大好きです!

手裏剣しゅしゅしゅ~☆

手裏剣しゅしゅしゅ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭につける豆しぼりも自分たちで頑張って作りました!

黒い丸をのりでペタペタ♪

のりを使うのもすっかり上手になりましたね。

じょうずに貼れたかなー?

じょうずに貼れたかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?かっこいい?

どう?かっこいい?

 

 

 

 

 

 

 

出来た豆しぼりをさっそく頭につけて「どう?似合ってる?」と

みんなで見せ合いっこ、My豆しぼりのできあがり!!

 

 

 

 

みんなにとって初めての「夏まつり」だね。

げんきいっぱい、お友だちやお家の方と楽しもうね!