叶いますように・・・

先日の七夕まつり会では暑い中、お越し頂きありがとうございました。

年少さんは「きらきらぼし」の歌も歌い、笹飾りを見て

「皆のお願いごと、叶いますように~」と手を合わせてお願いもしました☆

特におじいちゃん、おばあちゃんの手にタッチをしたり、握手をしたり…

少し恥ずかしがっている子もいましたが、とっても嬉しそうでした♪

 

 

そして、玄関前と遊戯室の大きな笹飾りを見に行きました!

天井に届きそうな勢いで背が伸びている笹の葉を見て、

「大きいね~!」と背伸びをしながら眺めるこどもたちです。

 

s-DSC04373

うわ~!大きい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC04331

これ僕たちもつくったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC04372

届くかな??

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作った笹飾りと同じものを見つけると、

「あ!これ僕たちも同じの作ったよ」とお話していました。

大きな笹の葉を見ながら、「自転車に乗れますように…」

「背が大きくなりますように…」と、

呟きながらお願い事をする子どもたち。

七月七日、七夕の日にもお願いしてみようね!と話をすると

とっても嬉しそうでした。叶いますように…☆

 

 

そして、外の気温もますます夏を感じさせられる暑さとなってきました。

「まだプール入らんのん?」とソワソワする子どもたち。

今日も水の中で、ラッコさんになったり、ワニさんになって遊びました。

他にも、家から持ってきて頂いた空き容器の水鉄砲でかけあいっこ!

 

s-DSC04347

水鉄砲でシュッシュッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC04340

ラッコさん~気持ちいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は水を怖がっていた子もいましたが、だんだん笑顔も増えてきました!

ゆっくりと、水と仲良くなってくれたらと思います。

 

暑さにも負けず、元気いっぱいの年少さんです!