やったね!プール遊び!

日差しが暑くなり、いよいよ夏がやってきました!

いちご組・もも組のお友だちも汗をたくさんかきながらも元気よく遊んでいます。

 

さぁ、いよいよ待ちに待ったプール遊びのはじまり!!

お部屋の横のテラスにおおきなおおきなプールが出てきて子どもたちも大喜び!

朝の自由遊びの時もプールのおもちゃを運んだり、先生たちが水を入れるのを応援してくれています!

大きなプールにたくさんのお水を入れるとたちまちみんな笑顔☆

 

プールに入るためにしっかり体操!

屈伸や足を上げる動作も上手になりました!

「エビカニクス」が大好きで、給食のときのBGMにもなっています♪

 

お家から持ってきた水鉄砲の他にもみんなでつくったおもちゃも使って水遊びスタート!!

おさかな集めスタート!!

おさかな集めスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

おさかなたくさん集まったかな?

おさかなたくさん集まったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水遊びがすこーし苦手だった子もみんなで遊ぶうちにすっかり水が大好きになり

お友だちとお水の掛け合いや魚集めなど自分たちで遊びを考えながら

毎日楽しくプール遊びをしています!

なんのおもちゃであそぼうかな♪

なんのおもちゃであそぼうかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夏まつりも始まるね!

体調管理に気を付けて、元気よく過ごしましょうね。