「釣れるかなぁ?」

雨で延期になっていたザリガニ釣りに

行ってきました!

 

s-DSC04622

ザリガニいるかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

ちくわ・するめ・ソーセージを餌にして

どこにザリガニがいるか考えながら

お友達と場所を見つけます。

ここで釣ろう!

ここで釣ろう!

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと待っていても、なかなか

ザリガニは、みんなの近くに

やってきません・・・

 

年中さん、年長さんのお友達がいっぱい

遊びに来てびっくりしているのかも

しれませんね。

 

もう少し待ってみよかなぁ

もう少し待ってみよかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんどはこっちで釣るぞ!

こんどはこっちで釣るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな何度も挑戦して

辛抱強くまっていると・・・

 

 

「釣れたーーー!!!」

 

嬉しそうな声や、釣れたお友だちに

「見せてー」「すっごいなあ」「よし!がんばろ!」と

楽しそうな声が聞こえてきました!!

s-DSC04635

 

 

 

 

 

 

年長さんは、ゆり組もひまわり組も

一匹ずつザリガニが釣れました!

 

これから、幼稚園で

みんなで大切に育てていこうね。

 

プールって楽しいね!!

待ちに待ったプール遊びが始まりました!

幼稚園で初めての水遊びにドキドキとワクワクの子どもたち★

かわいい水着やかっこいい水着に身をつつみ

いざ入水!

s-DSC04307

気持ちいいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

肩まで水に入りプールの中でお母さん座り。

「つめた~い!」と楽しげにはしゃぐ姿はとても楽しそうでした。

s-DSC04338

かけあいっこ楽しいね!

 

 

 

 

 

 

 

水のかけあいっこをして遊ぶと

きゃー!と大盛り上がり♪

夏いっぱいの年少さんの遊び!夏を感じさせられました★

 

s-DSC04313

頭にかけれるかぁ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC04309 (2)

逃げろぉぉぉぉ!

 

 

 

 

 

 

 

まだ、水が怖いお友だちもいますがこれから沢山、入水して水と仲良くなれるように

していきたいですね★

梅雨明けはまだ先ですがこれから夏本番!

沢山水あそびをして体力をどんどんつけてもらいたいです♪