星いっぱいやなあ!!

「あ!駅から見たことある!」「見たことないけど、時計大きいなあ!」

天文科学館へ行くことを知った子どもたちは、ワクワクがとまらない様子。

いざ、バスに乗ってしゅっぱーーつ!!

 

「あ!天文科学館、見えてきた!」というと、

「でっかいなあ・・・」

と見上げた先には、大きな時計。

覗き込む姿がなんだかかわいいなあと感じました。

「おはようございます!」

受付のお姉さんに挨拶をしてから、時計広場へ・・・

 

これも時計なん!?

これも時計なん!?

 

 

 

 

 

 

 

これ、どうやったら何時ってわかるん?

これ、どうやったら何時ってわかるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな形もあるんや!!

こんな形もあるんや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気だったので、いろんな形の日時計を見ることができました。

 

この丸なに!? 「か・せ・い」あ!!知ってる!!

この丸なに!?
「か・せ・い」       あ!!知ってる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの『みつけた!』は止まりません。

そして、長い階段を上って14階までいくと・・・

 

 

 

わあ!! 幼稚園みえるかな!?

わあ!!
幼稚園みえるかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリウムも隣の友だちとヒソヒソ思いを伝えながら、

宇宙旅行を楽しんでいました。(写真は残念ながら、撮れませんでした。)

帰りのバスに乗った瞬間「めっちゃ星きれいやったなあ。」と盛り上がっていました。