お家の方と一緒に

土曜日の参観「みんな元気」では、たくさんのお家の方にご参加いただきありがとうございました!

子どもたちもいつもと違う幼稚園での親子制作や、普段の園の様子を見てもらえることが

とても嬉しくて、いっぱいの笑顔とちょっぴりと涙もありましたね。

 

さて、「みんな元気」では、朝のお歌や「どこでしょう」のお歌に合わせて

”ここにいるよ~”と元気よくお返事、みんなとってもかっこいい!

朝のお歌もいつもよりも頑張るももぐみ・いちごぐみでした!

 

ボーリングもお家の方とみんなの顔と同じ大きさのボールを作ったね。

ピンもシールをペタペタ

クレヨンもぬりぬり・・・・世界でたったひとつのボーリングができました!

しっかりお話も聞いて・・・

しっかりお話も聞いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

ボーリング作りスタート!

ボーリング作りスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーリングを投げるのは難しかったけど、とっても楽しかったね!

その後は、お家の方にいつもありがとうの気持ちを込めてプレゼント!

ないしょのないしょで作ったね。

お家の方からのお礼に「ハグ」をいっぱいしてもらったね。

いつもありがとう♪

いつもありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

次の日は、みんなのピンを集めて何本倒れるかな?で大盛り上がり!!

倒れるかな?

そーれ よいしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お家のひととするのも楽しいけれどみんなでするのも楽しいね。

 

さぁ、来週からはいよいよプールが始まるね!

とっても楽しみだね、毎日元気いっぱい遊ぼうね!