友だちと一緒に・・・♪♪

「みんな元気」ではお越し頂きありがとうございました。

お家の方と作ったとんとん相撲は今ではクラスでブームになっています! お家でもぜひ、遊んでくださいね♪

さて、戸外遊びも慣れてきた子どもたちは新しいことに挑戦しました! それは・・・UFOコッポリ

s-DSC04241 (2)

よいしょ、よいしょっ!!

s-DSC04243

待って待って~!!

 

始めはグラグラしてなかなかバランスがとれなかった子どもたちでしたが

UFOコッポリから落ちても何回も挑戦しているうちに 乗れるようになった子どもはとても楽しそうでした★

s-DSC04242 (2)

ぐるぐる迷路~♪

 

そして、スモックに着替えて泥遊びへレッツゴー!!! s-DSC04261         砂を掘って大きな川を作ったり・・・

s-DSC04256

楽しいな♪

 

年中のお兄ちゃん、お姉ちゃんに泥だんごの作り方を教えてもらいながら

大きな泥団子が出来上がりました♪

s-DSC04253

コロコロ♪だんご出来るかな?

 

他学年との関わりを通して遊びが発展した泥遊び!

教えてもらった遊びを活かしてこれから 戸外でどんどん遊びたいと思います♪