裸足になって泥んこ遊び

先日、お天気の中泥んこ遊びをしました。

いつもは、玄関で靴を履いているけど

初めて裸足のまま園庭へレッツゴー!!!!

 

気持ちいね!

気持ちいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかい土の感触を手足いっぱい感じながら

ワイワイ、キャーキャー!!

年長さんも加わって、ダイナミックな砂遊びに変身!

いちご組さん、もも組さんもいっぱい刺激をもらいます。

 

トンネルを作るぞ

トンネルを作るぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

穴を掘って水をためて、その中にドボン!!
バケツで泥んこつくったり、お友達と泥んこの手の見せ合いっこもしたね♪

 

 

みてみて!!

みてみて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間のたのしいひとときでした。

もうすぐプール遊びも始まります。

初めてのプール遊び、子どもたちはどんな表情を見せてくれるか楽しみです!!