楽しかった!遠足!

 天気にも恵まれていた明石公園親子遠足!

子どもたちは展望台までなが~い階段を一生懸命、上っていきました。

 

着いた先には広い広場を発見!!

 

幼稚園にはない草木に興味津々の子どもたち。

 

「白いお花がいっぱい咲いてる!」「この草なが~い」など

見つけた草木を、なんでも袋にどんどん入れていく子どもたち。

s-DSC04140

高いね~♪電車が見えるよ!

 

s-DSC04195

なにがあるかな~?

 

s-DSC04143

なんでも袋登場!!

 

s-DSC04148

なんか見つけたぞ!

 

いっぱいになった袋を見て喜ぶ子どもたちは

とてもキラキラしていました。

 

千畳芝を目指して歩く道中もタンポポやシロツメ草など沢山の自然に触れました♪

 

やっと到着した子どもたちはお家の方の顔を見てホットした様子。

とても嬉しそうでしたね★

 

お家の人と沢山楽しく遊ぶ姿は幼稚園とはまた違った姿が見ることができました。

楽しい思い出がまた一つふえましたね!