ミニトマト!楽しみだね~

「トマト?」「私、ちょっと苦手!!」

苗をみて、この「草が、トマトになるの?」・・・不思議顔。

「見たことある!」と昨年の年中組さんのお友達の様子を見ていた憧れもあるようです。

そーっと!プランターに土を入れて、お布団完成!!

大切に苗を入れてお水をあげていました。

「いっぱい話し掛けると大きくなるよ!!」と栄養満点の子どもたちの言葉をかけて

あげていました。

ミニトマトの成長を楽しみにしている子どもたちです。

s-P1030631s-P1030627

 

 

 

 

 

(5月のエピソード)

登園して、靴置き場で考えている男児。

T:「どうしたの?入れるところ変わったの?」

C:「ううんちがう。僕、昨日5才になってん。

だから、今日からどこに入れるんかなと思ってん。」

ひとつ大きくなる喜びは大人の想像以上です。

クラスのお友達がみーんな5才になる4月まで待っててね。