もうすぐ!年長組!!

「もうすぐ年長組」という言葉が大好きな子どもたち。

期待も膨らみます。

お茶ごっこでは、初めての茶筅を持って振り、自分の飲むお茶を点てました。

表情も真剣で、お抹茶とにらめっこして、頑張っていました。

初めて、自分で点てたお茶を飲む子どもたちは、「美味しーい!!」と大喜びでした。

s-P1030374

 

 

 

 

 

 

体育遊びでは、ボールを勢いよく蹴り、「待って-」と追いかけて楽しんでいました。

「もうすぐゴール!!」とお友達同士励まし合いながら、最後まで頑張っていました。

s-P1030389

 

 

 

 

 

 

「バランスよーいドン!」踏んばる子ども達!強かったです。

「負けないよー」「私のほうが足があがっているでしょ!!」と競いあって

楽しみました。

s-P1030386

 


 

 

「ありがとう」の思いを込めて・・・

暖かい日もあれば少し肌寒い日もあったりと体調を崩しやすい気候が続いておりますが

残りわずかな幼稚園生活を毎日、元気いっぱい過ごしています。

そんな毎日の中でお世話になった先生方に今までの感謝の思いを伝えています。

 

お茶ごっこでは作法を教えて頂いた子どもたち。

s-DSC02050

美味しいお茶が出来ました!

 

美味しいお茶とお菓子をいただくのも最後・・・。

お茶の作法も身に付き正座もお手の物です!

 

そして体育遊びでは岡村先生ともお別れをしました。

速く走る方法や、ボールがどうすれば上手に投げられるのか

沢山、教えてもらった子どもたちはどんどん体力もついていきました!!

体を沢山動かすって気持ちがよかったね★

 

ディオン先生との英語の時間も最終日となりました。

いつも楽しく英語を教えてくれるディオン先生!

いっぱい遊んでくれたね!

 

s-DSC03271

ハイタッチ!イエイ★

s-DSC03269

pick up♪♪

どの先生もいつもニコニコ笑顔で子どもたちと接して下さり

楽しい思い出ばかりです♪♪

 

感謝の気持ちをメッセージカードにして届けた子どもたちは

寂しい気持ちもありつつ「ありがとう」と言ってもらえる

喜びも感じていました。

そして、「またどこかで会えたらいいね」と子どもたちも

声を揃えていっていました。

 

残りわずかな園生活、元気よく登園してくださいね!!