春はそこまで!!

3月3日のひなまつり会には大勢の祖父母の方にご参加いただき、ありがとうございました。

ご自身のお孫さんだけではなく、どの子どもたちにも温かく声を掛けてくださったり

一緒に昔ながらの遊びも教えていただき、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

さて、ぽかぽか陽気に包まれた3月5日、啓蟄の日。

園庭にも春を知らせるかわいいお客さんがやってきました。

蜜のんでるんかなぁ?静かに!!

蜜のんでるんかなぁ?静かに!!

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの視線の先には...!

どこにいるか見えますか?

どこにいるか見えますか?

 

 

 

 

 

 

 

黄色い蝶々です!!

暖かい陽差しを楽しむように、ゆったりと蜜を飲んでいました。

「また来てよ~!!」蝶々が見えなくなるまで追いかけ、手を振っていた子どもたち。

そして、同じ日。

大好きなお茶ごっこがありました。

この日は年少組での最後のお茶ごっこ。

s-DSC04741

手は体につけて入室。        右足どっちかな?

s-DSC01656

「おはようございます」の      挨拶から始まります

s-DSC01658

目を閉じ、心を落ち着けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC01659

今日のお菓子は ”桜の形”      美味しいなぁ!

s-DSC04753

右手にのせて、左手を添えて!

s-DSC04758

最後はお床の拝見です       今日のお花は乙女椿!

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶ごっこが始まった5月には正座をするのも大変でしたが、今ではご覧の通りです!!

年中組ではどんなことをするのかな?大好きなお茶ごっこは続きます。