かっこいいなぁ!!

「ぼくの家から近いで!」「消防車乗れるかな?」

ワクワクでバスに乗り込んだ消防署見学。

「ついた!!!」と同時に消防士さんが出迎えてくれました。

わぁ!!ながっ!

わぁ!!のびるんかな?

 

 

 

 

 

 

 

初めは、はしご車から。15メートルまでのびるはしごにくぎづけでした。

めっちゃのびる! どこまでいくんやろ。

めっちゃのびる!
どこまでいくんやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、うしろにひっくり返りそうになりながら見てる姿がかわいくて・・・。

 

 

じゃーん!! のせてもらっちゃった!!

じゃーん!!
のせてもらっちゃった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

グループごとにみーんなはしご車に!!

 

 

さあつぎは、ポンプ車です!

これもってみる? めっちゃ重い!!!

これもってみる?
めっちゃ重い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンプ車の仕事を教えてもらい、今度は20メートルの長いホースを持たせてもらいました。

話を聞く姿は真剣。

 

 

 

 

質問ターイム!! 「はーい!」「はいはい!」

質問ターイム!!
「はーい!」「はいはい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってみんなを守って、助けてくれてるんだね。

「大きくなったら消防士さんになりたいな」と、思った子もいるのでは・・・。

次のステップに向かう子どもたちにはとても貴重な体験でした!