鬼がやってきた!

「ウォーッー!!」鬼の登場。

後ずさりしながら、一瞬たちどまった子どもたち。

「今だー!鬼は外!福は内!」と鬼におもいっきり豆を投げていました。

豆まきのあと 鬼を追い払って頑張ったことや「おいしいね」と話しながら、豆を食べました。

「ぼくの鬼 強いぞ!!本物みたいでしょ!!」と力強く歩いています

s-DSC00810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくり!!「鬼がきたーっ!!」

s-DSC01485

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねーっ!! かるたしょう!!」

読み手のお友達が、一文字読むと絵を探して「はい!!」と元気よくカードを

とっています。

これ「ぼくの名前の字と一緒と喜んでいます!!」

とれたカードの枚数を数えたり、文字の形にも興味を持って楽しんで遊んでいます。

 

「いくよー!!よく見ててね!!」 「慌てないでね」

s-DSC01446