おには~そと!!ふくは~うち!!

ちょっとドキドキの朝。

今日は朝からそわそわな子どもたち。

「どこから来るんやろ・・・」「なに色やろ・・・」

登園するのが怖かったお友だちもいました。

さぁ、いよいよスタート!!

みんなが作った鬼のお面をかぶり、年長さんから鬼になって遊びました。

うわぁ!! おにだぞ!!

うわぁ!!
おにだぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

まてーーーー!! 鬼たち速いな!!!

まてーーーー!!
鬼たち速いな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな鬼だとびっくりしてくれるかなと考えたり・・・

玉を豆に見立てて、的あて遊びをしたり・・・

園庭を走り回りました。

 

すると・・・・

太鼓の音とともに現れました!!!!

 

きゃ----!! 先生!!!!! おにはーーーそと!

きゃ—-!!
先生!!!!!
おにはーーーそと!

 

 

 

 

 

 

 

勇敢に立ち向かう子。涙目で一生懸命豆を投げる子。

いろんな姿が見られました。

 

福の神さま、ありがとう!!

福の神さま、ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

園長先生の福の神様と鬼を追い払い、無事に豆まきを終えました。

 

最後はお部屋に戻って、ココロの鬼も追い払うためにお豆を食べました。

「おにはそと!」「ふくはうち!」と言いながら・・・。