やっぱり幼稚園たのしいな♪

新年あけましておめでとうございます。

幼稚園に元気いっぱいの子どもたちの声が戻ってきました!

寒さに負けず、広いお庭を走り回っています!!

今はすっかりお正月遊びに夢中の年長さん。

まずは、羽根つき!

「おうちでも、してん!」「あれ!?もっかいさして!」

なかなか思うように羽が飛ばなくても、何回も飛ばし続ける子どもたち。

そして何より、キャッキャ、キャッキャと笑い声が・・・

いくで!!そーれ!!

いくで!!そーれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ!!きたきた!!

うわぁ!!きたきた!!

 

 

 

 

 

 

 

もう少し練習したら、負けた人の顔にバツ印でもつけようかな!?

 

そして、待ちにまったたこあげ!!

くくれるかな!? んーーあと少し!

くくれるかな!?
んーーあと少し!

 

タコ糸も自分でつけてみたよ!

さぁ、大空へ飛んで行け!!とたこあげ大会!!

打田山グランドにお邪魔していっぱい走りました。

風きた! その合図で走り出すみんな。

風きた!
その合図で走り出すみんな。

めっちゃあがるーー!!

めっちゃあがるーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には、ゴミ拾いも忘れずに!!さすが年長さん。

まだまだお正月遊びは続くのでした。。。