おいしかったねぇ~!

楽しみにしていたお餅つき大会!!

子どもたちは朝からくるなり「お皿持ってきた!」

「ぼくのお皿こんなんやで~」とみんなと見せ合いっこ

していました。

いざ本番子どもたちは、大きな杵を一生懸命持ち

「よいしょ・そーれ!」と元気よく掛け声をしていました。

だんだん餅米が伸びてきて、子どもたちからも

「見てーすごい!!」次は丸めるんやろ?と聞く子も。

 

s-DSC02988

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅を丸めるときに、顔にまで粉がついている子がいたり

ヘビさんみたいに長くして遊んでいたり・・・

 

 

s-DSC02992

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋まで大事にお餅を運んで、

美味く頂きました。

楽しんでちぎったりして食べる子

反対にパクパクあっという間にい食べた子もいたね!

この日は、給食のお変わりはありませんでした。(^^)
s-DSC03002

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期もたくさん行事がありましたね!

冬休みは寒さに負けず元気よく遊び

3学期も元気よく幼稚園に来てね!