サンタさーーん!まってるよ!!

12月に入り、子どもたちが楽しみにしている”クリスマス会”が間近にせまってきました。

「そろそろ、サンタさんがみんなが良い子にしてるか見に来てるんちがうかな?」と

いうと、揃って空を見上げる子どもたち。

そして、サンタさんが来てくれるように一生懸命作ります。

プレゼントを入れてくれるかなぁ・・・とブーツを作ったり。

すごーく真剣!! 葉っぱをやさしくなでると・・・

 

 

 

 

 

 

 

いろんな色にしよーー! こんな葉っぱあったらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

目印になるようにツリーを作ったり!!

 

こうやって・・・こうやって・・・

こうやって・・・こうやって・・・

 

 

 

 

 

 

 

腕まくりして、やる気満々!!

腕まくりして、やる気満々!!

 

 

 

 

 

年少さんが飾ってくれたツリーを見にいくと、歓声が!!

「うわぁ!!きれい!」「この飾り、ぼくのツリーにもつけよ!」

かわいい姿でした。

うわぁ!!ぼくらのツリーよりおおきっ!!この飾りええなぁ。

うわぁ!!ぼくらのツリーよりおおきっ!!この飾りええなぁ。

 

 

 

 

 

 

サンタさん、新しい幼稚園わかるかな??

みんなで待ってるよ!会いに来てね。