My name is!!

いよいよ冬本番?!

先日までの暖かい日が嘘のように寒い日が続いていますね。

皆さん体調を崩されたりしていませんか?

子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいに遊んでいます。

 

さて、今までの “英語で遊ぼう” の時間は

ディオン先生と一緒に外遊びをしたりなど、生活の中でのかかわりを楽しむ時間でしたが

11月から年少組さんも英語のレッスンを開始しました。

レッスンと言っても、単語や発音を覚えるのではありません。

ディオン先生に英語の絵本を読んでもらったり

一緒に体を動かして遊んだり楽しそう!!

 

最初はご挨拶から。一人ひとりと握手をしながら

“What’s your name?”「お名前はなんですか?」と英語と日本語の繰り返し・・・・・

自分の名前をフルネームで答える子どもたちに

“My name is hanako!!”「マイネーム イズ ハナコ。言ってみて」と優しいディオン先生。

「What’s your name?」                 「お名前はなんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちのどんな小さい声も聞き逃さず

「Good Job!! 素晴らしい!」と誉めてくださり、子どもたちもウキウキです。

s-DSC04250

絵本も英語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアム チャンピオン!!

最後はチャンピオンポーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回20分という時間があっという間に過ぎてしまいます。

終わりの言葉は元気に “See You(シー・ユー)” (また会いましょう)

また来週、大好きなディオン先生に会えるのを楽しみにしている子どもたちです。