おいしい~!

おいもほりをして、干していたおいもを見た子どもたちは、「お家でも干してるの!!」

「同じ!同じ!」と教えてくれました。 今日はいよいよおいも洗って、みんなで食べることを

伝えると、「やったー!」と 思いっきりのジャンプ!! 交代でおいもを水洗い。

ボールにつけてあく抜きです。あく抜きの様子を見た子どもたちは、 「お料理のテレビみたい」

と大興奮! おいもをスライスする音を聞いたり、見たりして 家でお手伝いしたことあることも

教えてくれました。 こんがり焼けたおいもに大喜びで、おかわりコールの いっぱいの中、

美味しく頂きました

 

s-DSC01049

 

 

 

 

 

まだ泥がついているね!おいしくなるように・・・

s-DSC01061

いい匂いがしてきた!!

 

 

 

 

 

 

 

お茶ごっこでは和菓子を食べます。お家で食べるおやつとは少し違うね。

とっても甘くて思わず笑顔になってしまします。

s-DSC00632

 

 

 

 

 

食欲の秋です‼たくさん食べておおきくなろうね☆