お芋掘りに行って来たよ

ついにお芋掘りの日がやってきました。

年長組さん、年中組さんが大きなお芋を持って帰って

来るのを見てとっても楽しみにしていた年少組さん。

幼稚園バスに乗って、いざ出発です!

今からバスに乗るよ!

今からバスに乗るよ!

 

 

 

 

 

 

 

お芋畑にとうちゃ~く!!

お芋さんどこかな~?

お芋さんどこかな~?

 

 

 

 

 

 

 

お~い!出ておいで~

お~い!出ておいで~

 

 

 

 

 

 

 

スコップで土を掘って、分けて・・・

あっ!お芋のお顔が見えてきたよ!!

しかしお芋さん、なかなか出てきてくれません。

恥ずかしがり屋さんなのかな~??

ちょっとひっぱってみよう

ちょっとひっぱってみよう

 

 

 

 

 

 

 

おっ!出てきた!!

おっ!出てきた!!

 

 

 

 

 

 

 

お芋畑のおじちゃんにも手伝ってもらって

大きなお芋がたくさん掘れました!

「焼き芋にしよかな~?」「お芋ご飯はどう??」

お料理も楽しみにしているようです♪

お家の人と一緒に何を作ったのか教えてね~!