みんな!スター☆

50周年記念 アニバーサリー うんどうかい!!

お天気にも恵まれ、バルーンリリースからの運動会スタートでした。

登園してきた顔がドキドキしているのが伝わるほど・・・

今日の日を楽しみに一生懸命頑張ってきましたもんね。

 

この一週間の話です。

ひまわり組。負け続けたリレー。なんとか気持ちだけでも負けないようにと、

園長先生が大切なお話をしてくれました。

 

園長先生からの大切なお話。みんな目がキラキラ

園長先生からの大切なお話。みんな目がキラキラ

 

その日から、リレーはどの子もあきらめることなく、

そしてリレーだけでなく他の演技に対する取り組みも変わってきたなと感じました。

バトンをつないで!のように・・・

 

 

ゆり組。なかなか息が合わないパラバルーン。

お部屋でもリズムを言葉で言ったり、みんなで話あったりしました。

最後まであきらめず心をあわせました。

 

みんないくよ~!! 1.2.3.4・・・・

みんないくよ~!!
1.2.3.4・・・・

 

幼稚園最後の運動会!!みんながスターでした!

金メダルおめでとう!よく頑張りましたね。

 

その運動会の練習や当日お借りした「打田山グランド」。自分たちから

「あ!ゴミ拾って帰ろう!」と始まりました。思えば昨年から使わせて

いただいている大切なグランド。ゴミ拾いもすばやく、手際よく、頼もしい姿です。

 

ここにもある! せんせーーこんなにみつけた!!

ここにもある!
せんせーーこんなにみつけた!!

 

 

毎日「すずめとカラスに食べられる!」と心配していた稲。

ついに稲刈りをしました。はさみで少しずつ切る子。友だちを

手伝う子。刈った稲は、お部屋で干しています。

s-DSC01550s-DSC03354s-DSC03384

とったぞーーー!!!

とったぞーーー!!!

次は脱穀です!!

「おにぎりで食べたいなぁ・・・」