やっと晴れたよ☆お外で遊ぼう‼

先週は雨の日が続き、思い切ってお外で遊ぶことが 出来ませんでした。 週末、とても良いお天気になり、子どもたちは一目散に思い思いの場所に行き、 園庭で自分の遊びが始まりました。

砂場では、穴を掘り、水を流し込んで、池ができました。 s-DSC00729 年長さんのリレーが始まると「頑張れ!」と応援が自然と始まります。

一生懸命に走る姿を見て「僕たちも頑張る!」と意気込みが感じられました。

s-DSC00700

年長さんがしている長縄跳びを見て、早速まねっこです。 なかなか上手くいかない場面も出てきて、「あれっ?」自分なりに 跳ぶタイミングをつかもうと頑張りました。

「年長さんに教えてもらおう」という声も聞かれました。

s-DSC00744

10月には運動会があります。 様々な場面で刺激を受けて友達と体を動かす楽しさを感じて欲しいです。