~ 5月 ② ~

IMG_0375

プランターのイチゴが 赤く実りました!

IMG_0377

夏野菜の栽培 ミニミニ♪キュウリが見られるようになりましたよ!

IMG_0351

*どろんこ遊び* どろんこペタペタ 冷たくて気持ちがいいです!

IMG_0364

どろだんご作り みんな真剣です!

IMG_0467

もこりん*スッキリ♪♪

IMG_0369

はだしで泥水に入って… スコップで道を作ってつなげて… 水が流れると『ヤッター!!』の声が聞こえてきました。

IMG_0404

もこりんの毛刈り モコモコ…たくさんの毛が刈れました!

~ 5月 ① ~

IMG_0121

こいのぼり茶会 こいのぼりのお菓子とおいしいお茶をいただきました。

IMG_0123

園庭のそばでのお茶会 お天気もよく、気持ちが良かったです!

IMG_0111

水でシュッ!! 絵をにじませて遊びました♪

IMG_0129

並ぶのも上手になったよ! ブランコ早く乗りたいな~!

IMG_0135

プランターのイチゴ♪ 実が大きくなってきました!

IMG_0136

早く赤くならないかな~ みんな楽しみにしています。

IMG_0139

年少さん、たけのこ体操で元気モリモリ!!

IMG_0163

みんなで体操! 元気いっぱい… ぎゃおーーーーー!!

IMG_0141

大きなタケノコを見せていただきました! においをかいだりさわったり… たくさん皮もむきましたよ。

 

IMG_0140

タケノコの皮! こんなにたくさん巻いてましたよ。

IMG_0165

色水作って遊んだよ!

IMG_0169

虫探しに花探し… プランターをずらしたり、スコップで土を掘ったり… 一生懸命地面をみていました。

IMG_0179

おだんご*ギュッギュ            コロコロ…

IMG_0192

お花のケーキ*完成!!

IMG_0173 IMG_0174 IMG_0177 IMG_0178 IMG_0188 IMG_0189 IMG_0190