~秋の一日~

IMG_3891

◎フロッタージュ遊び◎きれいな葉っぱをこすりだしてお絵かきしました。

IMG_3872

お部屋には、公園で拾ったたくさんのどんぐりがあります。毎日色んな遊びに大活躍です。

IMG_3871

落ち葉もたくさん拾ってきました。

IMG_3955

大きなお口に…えいっ!! 年少さんも上手にシュートです!

IMG_3959

手形押し☆ギュッギュギュー!

IMG_4000

イチョウにもみじの葉っぱ☆部屋の入り口に飾っています。

IMG_3968

ドッチボール☆ボールに当たってもへっちゃらです。

~やきいも~

IMG_3858

みんなで芋をゴシゴシ…

IMG_3856

仕上げに流水で、もう一度ゴシゴシ…

IMG_3863

ピカピカのさつまいもになりました!!

IMG_3865

♪やきいも・やきいも・おなかがぐ~・ホカホカホカホカあちちのち~♪園庭では火をおこして焼き芋大会です。

IMG_3882

ホクホクの焼き芋に仕上がりました!

IMG_3885

大きな焼き芋もペロリ☆おかわりもしたよ!

秋のあそび展

 

IMG_3808

どんぐりマラカス♪みんなそれぞれ絵をかいたりシールをはったりしてステキなマラカスができました!

IMG_3804

かわいいオバケとコウモリが飛び回っていますよ♫

IMG_3818

コロコロコロコロ…☆どんぐりレースが始まるよ!

IMG_3838

たくさんのジュースが色とりどりに出来上がりました。

IMG_3835

おうちの方に、子どもたちの遊びの足跡を見ていただけるよう保育室に展示しました。

IMG_3826

保育室では、自分たちの好きな遊びに夢中な子どもたちの姿が見られましたよ。

IMG_3830

こちらは【だんごむし】が遊んでいます♫

IMG_3833

どんぐり坊やたちが、美味しそうなおやつをのぞいています♫