おたんじょうび おめでとう

待ちに待った3月生まれのお友だちの誕生会。 まだかな、まだかな・・・と待っていてくれたことでしょう。

CIMG8239

たくさんの「おめでとう。」とお祝いの歌、そしてプレゼント。うれしかったね。

園長先生が一年間、ずっとお話をしてくれていました。「誕生日はお父さん、お母さんに産んでくれてありがとうを伝える日です。」みんなは伝えられたでしょうか?

 

3月と言えばひな祭り。誕生会には大きくなったお雛様とお内裏様がやってきてくれました。一緒に一年間を振り返ったり次の4月には一つ大きくなることのお話を聞いたりしました。

年長さん小学校へ・・・。年中さん、年少さん、つぼみさん、ふたばさんはそれぞれ一つ大きくなります。どんな色の名札か楽しみだね。

次の誕生会はひとつ大きくなってから。楽しみにしていてね。年長さんは最後の誕生会でした。楽しかったかな?

プレゼントの食器やタオル、大切に使ってね。