ハロウィンパーティ&ハロウィンランドへようこそ

10月31日ハロウィンの日はみんなで仮装をして楽しみました。昨年は先生だけの仮装でしたが、今年はみんなで手作りの衣装を作って園内を散歩し、最後に園長先生を「trick or treat」の言葉で驚かせてキャンディをもらいました。

各クラスの衣装は・・・

そして、11月1日2日はあそび展。今年のテーマは「ハロウィンランドへようこそ」たくさんのジャック オ ランタンや仮装の衣装を飾りました。そしてお楽しみの広場では各学年で遊んだあしあとが・・・

年長組のみんなで遊べる迷路やコロコロ迷路は大人気。みんな延々と遊んでいました。

年中組のメリーゴーランドは乗れないのが残念。カラフルでとってもかわいかったです。

ふたば、つぼみ、年少組の積み木遊びはいろんな作品が出来上がっていました。壊さないようにみんな慎重に見ていました。

今年のジャック オ ランタンは五つもありました。夜になると色鮮やかになりました。

CIMG9820

短い時間ではありましたが、見学に来ていただきありがとうございました。子どもたちも自分の作品を紹介したり、見てもらったりして嬉しかったようです。  これからも季節の作品や子どもたちが工夫したり考えたり、そして楽しんだ作品を見ていただけるようにしていきます。