2歳児・満3歳児・3歳児~お楽しみの遠足

9月19日、2学期が始まってまだ間もない期間でしたが、ドキドキウキウキの遠足へ行ってきました。行先はみんな大好き「東条湖おもちゃ王国」!!

まず最初はお楽しみの汽車にのって「出発進行!!」

ポッポーの音とともに汽車が出発。大きな池を一回りしました。池の向こう側から「せんせー!!」と手を振ってくれました。その後は、広い王国を歩いてお弁当を食べたりおもちゃで遊んだり・・・楽しい一日でした。

まずはお弁当time

芝生の上でみんなで食べたお弁当はおいしかったね。もちろんおやつもしっかり食べました。

楽しいおもちゃがいっぱい!

リカチャンハウスとプラレールハウスで遊びました。たくさんのリカチャンとおしゃれなお洋服やドレス、かわいいお家に大喜び。プラレールでは電車が大好きなお友だちは模型を見てご満悦。協力してレールをつなげて遊びました。

ふたばさんも・・・

写真が少なくてごめんなさい。

バギーに乗ってゆったり。でも頑張って歩いたね。帰りのバスの中では・・・ ZZZ 熟睡だったようです。

9月生まれのおともだち おめでとう

CIMG9542

9月生まれのお友だちとつぼみ組さんが集まりました。

みんなにお祝いをしてもらって嬉しい一日でした。お家に帰ったらお父さんやお母さんに感謝をする日ですね。

かけっこが苦手なドンちゃんがうさぎさんとオオカミさんのおかげでかけっこ大好きになって運動会を楽しみにできるようになりました。幼稚園のお友だちの応援も力になったようです。 幼稚園のお友だちも「頑張りのお守り」をもらってパワーいっぱい!!うんどうかいみんなで力をあわせて頑張ろうね。