敬老参観~おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう~

2学期が始まってすぐの行事が、敬老参観でした。  園児のおじいさん、おばあさんを招いて、一緒にお茶のお稽古をしたり歌や手遊びを発表したり・・・。短い時間でしたが参加していただきありがとうございました。

5歳児

年長さんはお茶のお運びをします。こぼさないようにそーっと運びます。おじいちゃん、おばあちゃんの前にお茶をおいて「どうぞ。」とご挨拶をします。

 

4歳児

お菓子のお取り回し。たくさんのお客さんにドキドキ

 

満3・3歳児

舞台にたって、大好きなお歌を歌ったり手遊びをしたり・・・。拍手をいっぱいもらいました。

 

2歳児

2歳児~ふたば組~はお部屋で遊びました。おままごとや電車遊びで一緒に遊んでもらってとっても嬉しそうでした。

 

正座をして、お菓子のお取り回し。「お先に」「どうぞ」とご挨拶をしたり、お抹茶を点てたりといつもと違った姿を見ていただけたのではないでしょうか。

幼稚園では今後も、運動会や発表会、また参観日など予定しています。ご都合があえばぜひお越しください。