サマーフェスティバル

今年の夏休みを親子学級主催のサマーフェスティバルが開催されました。今年は

①とっても楽しいお話シアター~三匹のこぶた  

みんなの知っているお話ですが、舞台いっぱいを使っての人形劇やオオカミの迫力にみんな大喜びでした。

②大学生によるジャグリング 

ボールやこん棒、リボンなどを自由自在に操る姿に「すごい!!」と歓声があがっていました。

③先生たちのお楽しみ~ヤングチームVSアダルトチーム

 

楽しい一日を過ごしました。リーダーの皆様ありがとうございました。

7月の玄関ホール

CIMG9316

すみれ組 「おいしいすいか」

夏と言えば・・・すいか!!赤くて大きくておいしそうなスイカを作りました。緑のスイカをクルットめくれば赤いすいかがでてきます。

夏休み。みんなはスイカをたくさん食べたのでしょうか? 保育センターのおやつでも何度か登場しましたよ。

8がつうまれのおともだち おめでとう

CIMG9317

ひとつ大きくなったお友だち。とってもうれしいニコニコの笑顔です。

夏休みの暑い日にみんなを産んでくれたお母さん、そしてお家の人に「産んでくれてありがとう」を伝える日ですね。

今月のお誕生会には、絵本でおなじみの「ぐりとぐら」がやってきました。

お友だちのうさぎさんの誕生日ケーキを、ぐりとぐらときつねさんで作りました。大きなケーキができてみんなも大喜びでした。