キラキラの7月

 

1学期、最後の月は暑い日やどんよりジメジメした日が繰り返しの月でした。それでも子どもたちは元気いっぱい過ごしていました。七夕や夏祭り、プール遊びと楽しい行事もありました。キラキラかがやく7月の思い出を遅くなりましたが少し様子をお伝えします。

なんといってもプール遊び

 

大好きなプール。水が怖かった子どもたちもだんだんと平気になって笑顔も見えました。水でっほうやじょろのシャワーも大人気!!ワニ歩きやみんなで歩いて洗濯機を作ったり・・・。ある日にはティモ先生も一緒にプールで遊びました。「walk。」「shower」など遊びながら英語も出てきました。

~7月の玄関ホール~

CIMG0024

ゆり・つぼみ組 「ミックスジュース」

大好きな ♪ぼくのミックスジュース♪ の歌から・・・おいしそうな色とりどりのジュースが出来上がりました。